こんにちはーー
Blenderで↓のようにオブジェクトを輝かせてみたので、その方法について記事にしました。
この議事が誰かの役に立てば幸いです。
オブジェクトの設定
![](https://hellorainworld.com/wp-content/uploads/2021/09/image-114-1024x520.png)
右の下から二番目の丸い箇所をクリックして設定していきます
SurfaceからEmissionを選択します
![](https://hellorainworld.com/wp-content/uploads/2021/09/image-115.png)
Emissionにしたらカラーを決めて、
Strengthを10にします。
![](https://hellorainworld.com/wp-content/uploads/2021/09/image-116.png)
このStrengthを10にするの重要です!!
背景色
背景色をブラックにします
輝きがわかりやすくなるのでブラックにしました
![](https://hellorainworld.com/wp-content/uploads/2021/09/image-117.png)
Render Engine
Render EngineからCyclesを選択します
![](https://hellorainworld.com/wp-content/uploads/2021/09/image-118.png)
Compositiong
Compositiongのタブに移動します
![](https://hellorainworld.com/wp-content/uploads/2021/09/image-119-1024x199.png)
Use Nodesにチェック入れます
![](https://hellorainworld.com/wp-content/uploads/2021/09/image-120.png)
Viewer
Shift + a を押して、
Output → Viewer を押します
![](https://hellorainworld.com/wp-content/uploads/2021/09/image-121.png)
↓
![](https://hellorainworld.com/wp-content/uploads/2021/09/image-122.png)
Glare
また、shift + a を押して
Filter → Glare を選択します
![](https://hellorainworld.com/wp-content/uploads/2021/09/image-123.png)
↓
![](https://hellorainworld.com/wp-content/uploads/2021/09/image-125.png)
ViewerとGlareを繋げる
↓のようにimageとGlareのimageを繋げ、GlareとViewerのimageを繋げると光ります。
![](https://hellorainworld.com/wp-content/uploads/2021/09/image-126.png)
GlareでFog Glowを選択します
![](https://hellorainworld.com/wp-content/uploads/2021/09/image-127.png)
Rendering
![](https://hellorainworld.com/wp-content/uploads/2021/09/image-128-1024x34.png)
Renderingのタブを選択します
Viwer Nodeを選択します
![](https://hellorainworld.com/wp-content/uploads/2021/09/image-129.png)
これで完成です!!
![](https://hellorainworld.com/wp-content/uploads/2021/09/image-130.png)
以上になります。
ではまた!!
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