Blenderで輝くオブジェクトを作る方法

動画制作
スポンサーリンク

こんにちはーー

Blenderで↓のようにオブジェクトを輝かせてみたので、その方法について記事にしました。

この議事が誰かの役に立てば幸いです。

スポンサーリンク

オブジェクトの設定

右の下から二番目の丸い箇所をクリックして設定していきます

SurfaceからEmissionを選択します

Emissionにしたらカラーを決めて、
Strengthを10にします。

このStrengthを10にするの重要です!!

背景色

背景色をブラックにします
輝きがわかりやすくなるのでブラックにしました

Render Engine

Render EngineからCyclesを選択します

Compositiong

Compositiongのタブに移動します

Use Nodesにチェック入れます

Viewer

Shift + a を押して、

Output → Viewer を押します

Glare

また、shift + a を押して

Filter → Glare を選択します

ViewerとGlareを繋げる

↓のようにimageとGlareのimageを繋げ、GlareとViewerのimageを繋げると光ります。

GlareでFog Glowを選択します

Rendering

Renderingのタブを選択します

Viwer Nodeを選択します

これで完成です!!

以上になります。
ではまた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました